スウィフティとは

swifty は、美容院・美容室様向けに特化して作成されたウェブサイト(ホームページ)作成・管理・編集システムです。 専門的には、 CMS - コンテンツマネジメントシステムと呼ばれているものです。
一般的な美容室様に必要なページ構成や要件があらかじめ設定されているので、サイトの構築が簡単に行なえます。

Feature - 特徴

すべてのページをおもいのままに編集できます
ワープロを編集するように、思い通りにページを編集することができます。各ページの作成や修正、削除はスグに実際のページに反映しますので、お客様にフレッシュな情報を提供できます。
写真や絵文字もおもいっきり使えます
パソコンに取り込んだ写真はサイズの調整などの面倒な作業を行わずにそのままアップロードしてください。内部で自動的に最適なサイズに変換いたします。また、絵文字も一覧から選択するだけの手軽さでご利用頂けます。(とはいえ、画像の最大サイズ制限はあります。)
ブラウザだけでどこでも編集できます
インターネットに接続したパソコンさえあれば、WEBブラウザだけで全ての操作ができます。お店以外の場所でもページの編集作業が可能です。また、BLOG は携帯電話からも投稿が可能ですので旅先からも BLOG の更新が可能です。
ページの追加などスグに対応できます
あらたに支店をオープンしたり、スタッフが増えてページの追加が必要になった場合でもスグに対応が可能です。将来にわたって安心してご利用頂けます。
パソコンだけ?
携帯電話主要3キャリアでご覧頂けます
ページはパソコンに限らず、携帯電話やスマートフォン・PDAからもご覧頂けます。それぞれの環境にあわせた画面を自動的に表示するようになっています。(Flash を iPad が表示できない、などはその環境に依存します)
オールインパッケージ!
ドメインやサーバもぜ~んぶコミコミです
サイトを運営するには、ドメインの更新管理やレンタルサーバの手配など、なにかと面倒な手続きが必要になりますが swifty なら必要な環境がすべてコミコミのオールインパッケージです。(インターネット接続環境はご自身でご用意ください)
美容室専用!はじめてでも安心です
何を書いたらよいのかわからない?はじめてのサイト制作ならなおさらですよネ。swifty は店舗案内、お知らせ、オススメ、価格表、スタッフ紹介、フォトギャラリー、BLOG など、一般的な美容室に必要なページをあらかじめご用意しています。まずは基本セットから始めてください。
どうしてもダメなんです
どうしても思ったようにサイトが作れない場合や、デザインにコダワリをお持ちの方はサポートにご相談ください。オプションで[おまかせコース]や[オリジナルデザイン]も承っています。